« 今日のブルームーン | トップページ | 今日の花火 »

2012年9月 1日 (土)

今日のエゾシカ

120830_0021
 湖で見かけたエゾシカです。左の奴は岸に上がってしまっていますが、右は湖に入っています。暑い日にはエソシカだけでなく、キツネやヘビなどが水に入っていたり、鳥たちが水浴びをしている姿を見ることが有りますが、このエゾシカ湖に繁っている「ヒシ」を食べていました。食べるために湖に入ったのか、暑かったから湖に入ってみたらヒシがあったので食べているのか定かではありませんが、初めて見る光景でした。
 場所によってはヒシの繁茂によって、他の植物が育たなくなったので、ヒシを刈っているところもあるようですが、シカがそのバランスを上手く取って・・・・くれると良いのですが。でもシカのこと、「食べれるぞー、美味いぞー」となると一気やってきそうです。それも、困りものです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のブルームーン | トップページ | 今日の花火 »