« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の流し台 »

2012年10月14日 (日)

今日の別寒辺牛川

Bekanbeushi_2
 数日前に別寒辺牛川へ行きました。釧路から車で約1時間、厚岸に流れるのんびり、ゆったりと下れる川です。
 川を下りながら見上げてみると、エゾノコリンゴの実がたくさん!!どれもすっかり熟していますとばかりにはちきれそうです。鳥たちも喜んで食べているようです。このエゾノコリンゴの実、今回は食べませんでしたが(手が届かなかったです)かじってみると、当たり前だけどちゃんとリンゴの味がします。酸味が強く、皮に苦味が有りますが、まさしくリンゴです。

Bekanbeushi_1
 秋の青空の下、のんびりと下った別寒辺牛川。数日前の写真なので、紅葉はもう少し進んだでしょうか。気持ちよい川下りでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の流し台 »