« 今日のカケス | トップページ | 今日の黄葉 »

2012年10月31日 (水)

今日の庭

121031_002
 今日も含めこの3日間、風は吹く、雨は降るはで神無月が終わりました。強い風で色づいた葉はどんどん飛ばされてゆきます。時には空高くまで、落ちれない落ち葉になって舞っています。秋から晩秋へ、冬も近づきました。

 今朝庭の落ち葉をパシャパシャと踏みしめる音が・・・・、そんなところを人が歩くこともないのになーと外を見てみると、エゾシカでした。庭先に足跡があったり、姿を見ることもありますが、ほとんどが夜のことです。昼間にそれも窓から手を伸ばせ届くところを歩くとは、大胆不敵か、鈍感なのか、我が家を信頼しているのか、眼中に無いのか、どのような心境だったのでしょうか。写真は私に気づき逃げてしまった後の風景、残念ながらエゾシカは写っていないです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日のカケス | トップページ | 今日の黄葉 »