« 今日のパノラマ | トップページ | 今日の紅葉 »

2012年10月22日 (月)

今日のヤチボウズ

121021_003
 環境省などが主催するイベントに参加して、ヤチボウズに会ってきました。観察のため半分に切り中を見ます。スゲの根がしっかりと絡み合っていて、その間をきっと休んでいたであろうアリ君たちが、「わぁー、なんだなんだ、なんなんだ!」と走り回っています。絡み合った根が断熱の役割をしているのでしょう。アリ君たち驚かせてスマヌ。

 さてクイズです。このヤチボウズの体重はどれくらいでしょうか。ヤチボウズの頭の上に乗せているのは私の軍手、身長は50cmくらい、横幅は30cmほど、出身地と現住所は釧路湿原です。答えは次回のブログにて。(懸賞クイズではないですよー)

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のパノラマ | トップページ | 今日の紅葉 »