« 今日の黄葉 | トップページ | 今日の雌阿寒岳 »

2012年11月 3日 (土)

今日の標識

Kitsune
 十勝地方の国道を走っていると、見慣れない動物注意の標識、正確には警戒標識を見つけました。道東では動物注意の標識はシカが描かれたものをよく見かけますが、キツネのものは見た覚えが無いです。この後にシカが描かれたものも見ましたが、道東の後ろ足立ちのものでは無く、歩く姿のシカでした。地域によって警戒標識も変わるのかな・・・・と調べてみると 「警戒標識」 だそうです。国道でも地域差があるのかな?まあ、意味さえ通じれば、地域色があるのって楽しいと思います。

 話は変わって。今年初めて釧路湿原でオオワシを見ました。季節はどんどん進み、鳥たちの渡りもどんどん進みます。遠くて写真は撮れませんでした、残念。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の黄葉 | トップページ | 今日の雌阿寒岳 »