« 今日の交差点 | トップページ | 今日の道具 »

2012年12月20日 (木)

今日の霧氷

121220_005
 本日の最低気温(18時の時点です)、-20.1℃!今シーズン初の20℃越えです。昨夜寝る前に外に出たときに異様なまで寒かったので、来たな!と思い、朝起きて覚悟して外に出るとキーンとしていました。
 空気中の水蒸気が凍って草や木に着いて、霧氷が出来ていました。太陽に照らされて美しい風景を作っていました。いつもなら太陽に照らされて解けてしまうので僅かな時間の美しいさですが、気温がなかなか上がらない今日はしばらくの間美しい風景を見せてくれました。寒ければ寒いなりに良いこともあります。でも、やっぱり今朝は寒かった~。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の交差点 | トップページ | 今日の道具 »