« 今日のトビウオ | トップページ | 今日の朝陽 »

2012年12月11日 (火)

今日の講演会

Onda
 先日講演会を聞きに行きました。講師は小野田寛郎さんです。学校関係者の集まりが主催した講演会だったので、「自分も含め人大切にすること」「親と子の関係」「自然と人の繋がり」「生きるということ」をテーマにご自身の特異な体験を元に分かりやすくお話いただきました。ご年齢は90歳であるにも関わらず、壇上での約90分の間、しっかりと背筋を伸ばして直立されていたことが印象的でした。会場で椅子に座って聞いているのが申し訳ないほどでした。生涯現役、見習いたいと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のトビウオ | トップページ | 今日の朝陽 »