« 今日の流れ星 | トップページ | 今日の交差点 »

2012年12月16日 (日)

今日の伐採

121216_004
 積雪はそれほどでも有りませんが、昨夜より雪が降り続いています。そんな中、先日の間伐よりももっと太い樹、一人では伐り倒すのが難しい樹を近所のスーパー親爺さんに手伝って・・・・・親爺さん指示の元に私が手伝って伐りました。家(建物)の近くの樹なので、家に倒れ掛からないようロープでコントロールしながら大物をやっつけました。とりあえず切り倒したので、後は薪にしたり、この樹使って何にか作ったりするつもりです。雪に埋もれる前に作業しなくてはいけませんが、間に合うかな?
 作業している間も降り続く雪、切り株にも雪が積もってゆきました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の流れ星 | トップページ | 今日の交差点 »