« 今日のえさ作り | トップページ | 今日の足跡 »

2013年1月25日 (金)

今日のキタキツネ

130125_0021

 昨夜から雪が降っています。日中は雨交じりの雪が降る、気温は高い一日でしたが、道東の冬にしては珍しく太陽のない一日でした。
 朝、家の前に出てみると牧草地にキタキツネの姿がありました。家の周りの林の中や、前後の牧草地をウロウロしているのですが、雪の中を朝早く(私にとって早くです)から、牧草地の縁を何かを探しているかのようでした。
 昼間にはその辺りでワタリガラスが数羽鳴き続けていました。何かえさになるようなものでもあるのでしょうか。ところで、ここ数年冬の間ワタリガラスをよく見かけるようになりました。統計を取っているわけではありませんが、確実に増えています。
  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のえさ作り | トップページ | 今日の足跡 »