« 今日のオリオン | トップページ | 今日の給食 »

2013年1月 8日 (火)

今日のエゾシカ

20130107_0031
 自宅の2階の窓から撮りました。躍動感、臨場感有り過ぎです。雪が深いので食べ物が少なく彼らも必死です。そこに伐り倒された樹があればこの上ない喜びを感じているはずです。倒した樹が食べられるには、何も困ることはないのですが、その後も「ここは俺たちのところ」と主張されてると、今度はこちら側が困ってしまいます。とここまで書きながら、元はといえば、私人間が後から暮らしているのですね。そんなことを思いながら、シカの顔色も伺いつつ、「明るいうちは遠慮しろよ」と追っ払っています。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のオリオン | トップページ | 今日の給食 »