« 今日の夕陽 | トップページ | 今日のクマゲラ »

2013年2月 3日 (日)

今日の鳥

20130202_007
 今日は朝から風の強い一日でした。日中は5メートルくらいの風が吹き、最大風速は14.9メートル、体感気温の低い日でした。

 スズメたちの写真は暖かだった、昨日のこと。車の中で時間調整していて、ふと窓の外を見るとスズメたち。暖かさで出来たちいさな水溜りで水浴びしています。ここしばらくは寒かったので、入浴できなかったのか、次から次にやってきては水浴びしています。春だー、なんていってる奴もいそうです。

20130202_003
 こちらはアカゲラのカップル、せわしく動いてオスメスは分かりませんが、間違いなくじゃれ合っています。キョキョキョキョーと楽しげに鳴くのも、恋のせいでしょうか。暖かくなって、春を楽しんでいるかのようです。

 昨日の暖かさはイレギュラーのようで、まだ寒い日がやってきますが、間違いなく確実に春は近づいています。鳥たちの様子を見て、そんなことを思いました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日の夕陽 | トップページ | 今日のクマゲラ »