« 今日の流氷 | トップページ | 今日のクリオネ »

2013年3月18日 (月)

今日の足元

20130318_012
 「エサちょうだい」「ちょうだい」「くれないの?」「ちょうだい」と皆さんでやってくるので、思いっきりアップになった白鳥の顔です。ギャウギャウとにぎやかですが、こうやって見ると端正な顔をしています。

 人知れずして努力していることのたとえで、「白鳥は水面下では一生懸命に足で水をかいている」と言います。当の白鳥はどう思っているか分かりませんが、その足元です。

20130318_014
 人が潜るときに使う「足ひれ(フィン)」のようです。色、質感ともに足ひれに見えます。パタパタと歩く足元を見ながら、今はエサをもらうのに努力しているなと思いました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日の流氷 | トップページ | 今日のクリオネ »