« 今日の松ぼっくり | トップページ | 今日のキタキツネ »

2013年3月 8日 (金)

今日の目線

Nezu
 森を歩いていて、見つけたネズミの足跡。ネズミはどんな風に風景を見ているのかと思い、カメラをネズミ目線(雪に埋もれつつ)にして見てみました。目の位置が人とは違うので後ろの方も見えているでしょう。また上の方を見るのが苦手とか・・・・、だからネコやキツネは、ネズミを捕るときにジャンプをするそうです。ネズミにそうなのか尋ねてみないといけないです。
 ネズミは自分の足跡をこんなふうに見ている・・・・・・と書きかけたのですが。自分の足跡が自分より先についている訳無いですよね。

Ne
 雪の模様もネズミ目線で見るとこんなふうに。気温が上がり解けた雪が、夜の内にまた固まって強い風で雪が吹き飛ばされ、固まった部分だけが残った、雪模様です。ずいぶんと暖かくなりました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日の松ぼっくり | トップページ | 今日のキタキツネ »