« 今日の山々 | トップページ | 今日の天気 »

2013年3月 1日 (金)

今日の薪小屋

Koya
 先日見た夢が、まさに上の写真のようでした。薪を取りに行くと、薪がほとんど無い!冬はまだまだ続くのに!軽い悪夢でした。今の気温で薪が無い=暖房使えない、と言うのは一大事、夢で良かった。この薪小屋の薪は終わりですが、まだ別の棟があるのでこの冬と来シーズンは大丈夫・・・・・かな?

Semi
 薪の間から出てきたセミの抜け殻です。セミの種類、生活環境によって幼虫の地中生活の期間は異なりますが、この場所に薪小屋を建てたのは一昨年の春、きっと「地上、うるさい!」と思っていたことでしょう。

 午後2時45分ごろ、汽笛一声。今は鶴居村に鉄道は走っていませんが、湿原の向こう側(東側)の釧路湿原駅を出発する、SLの汽笛が湿原を渡って聞こえてきました。今日は午後から東の風、この風に乗って聞こえてきました。同じく午後から降り出した雪、明日の未明まで降り続き積もる予報です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の山々 | トップページ | 今日の天気 »