« 今日の散歩道 | トップページ | 今日の小さい春 »

2013年3月23日 (土)

今日の釧路湿原

20130323_0112
 雪が多かった頃から比べると、白い部分が少なくなったように思います。凍っていた川岸近くの氷は融け、樹々の芽は活動を始めた気がします。湿原の黄色っぽく見えるところはヨシが生えているところ、枯れたヨシが黄色っぽく見えています。でもヨシの根元には雪がしっかり残っているので、これからの雪融けで、川の様子もずいぶんと変わることでしょう。まだまだ静かな釧路湿原ですが、これからの季節も楽しみです。

 各地でスギ花粉が大変な様子ですが、北海道にはスギ花粉が飛びまわっていないので、思いっきり深呼吸できます。こんな風景を見ながら、如何ですか。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の散歩道 | トップページ | 今日の小さい春 »