« 今日の湿原 | トップページ | 今日の福寿草 »

2013年4月13日 (土)

今日のタンチョウ

Tantyou_2
 朝早く、家の前の牧草地にやって来たタンチョウ3羽です。3羽とも大人のようです。到着してしばらくすると、1羽(A)が左へ移動、それに続くもう1羽(B)。残りの1羽(C)はしばらく毛づくろいをしているようでしたが、右の方に移動し始めました。するとAに続いていたBがストップ、しばらくしてCの後を追いかけてゆきます。Aはそのまま左へ・・・・・。一緒に飛んできたようでしたが、一体何があったのか、どういう関係なのか?A、B、Cそれぞれの心の動きを知りたいところです。
 ちなみにAには、数字やアルファベットが書かれている固体識別ができる足環がついていたので、よく見てみると、2011年生まれのオス、カップルを作るにはちょっと早いのかな。B、Cの素性は分かりませんが、三角関係、横恋慕などなど朝から妄想してしまいました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の湿原 | トップページ | 今日の福寿草 »