« 今日の海 | トップページ | 今日の警戒標識 »

2013年4月 1日 (月)

今日の牧草地

20130401_0031
 暖かくなって、と言っても気温はプラスとマイナスを行ったり来たりの日々です。日差しも暖かなので、雪がここ数日でみるみるうちに融けてゆきます。家の前の牧草地もご覧のお通り、草が見えてきました。緑が見えてきたので・・・・・「ゴハンダ!ゴハンダ!」とやって来たエゾシカたち、寒さに耐え、撃たれることもなく冬をやり過ごしました。やはり痩せているようですが、春を迎えられてなによりです(害獣としての問題は、今はこっちへ置いておいて・・・)。
 雪が少なくなったと書きましたが、吹き溜まったところでは足をとられることもあります、十分注意してください。家の庭先で思わぬ深い雪に足を取られて転びアワワアワワとなった、新年度明けでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の海 | トップページ | 今日の警戒標識 »