« 今日の青空 | トップページ | 今日の庭の樹 »

2013年4月30日 (火)

今日のミズバショウ

Mizubasyou
 出先より戻ると、玄関近くのミズナラの上にカラスが停まっていました。なんだか違和感を覚えて、よくよく見てみるとヒゲです。くちばしの周りに生えるはずの無いヒゲ、それも白っぽいヒゲです。加藤茶がひげダンスするときのような、丸く固まったヒゲをくちばしに蓄えています。季節替わりで抜けた、我が家の犬の毛を巣作りの材料にするため運んでいる最中だったようです。「抜けた毛がどうした???」と昼寝中の我が家の犬、カラスの子育ての一翼を担っているようです。

 湿原ではミズバショウが咲いています。「夏が来れば思い出す・・・」と唄われていますが、春に咲きます。ただ今、釧路湿原のいたるところで咲き出しています。
 と春の話を書きましたが、積もらないまでも、今夜雪が降っています。春、ゆっくりです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の青空 | トップページ | 今日の庭の樹 »