« 今日の福寿草 | トップページ | 今日の青空 »

2013年4月27日 (土)

今日の夢が丘展望台

130426_003
 春の妖精(スプリング・エフェメラル)のエゾエンゴサクが、落葉樹林で葉が広がる前、地面にも陽が当たる今いたるところで咲いています。ほんのひと時だけ可憐な姿を見せてくれます。

20130426_010
 釧路川を眼下に見下ろす、夢が丘展望台からの風景です。展望台までの木道が6年ぶりに改装されたので、達古武湖のオートキャンプ場より歩きました。片道40分、展望台に登る最後の階段は、がんばれ!という感じですが、それ以外はゆったりと登り下りの散策路です。様々な花やヤチボウズにも出会います。
 釧路川に沿って走っているのは釧網本線、鉄道の線路です。湿原と川、鉄道と道路、自然と人が交差している風景だなーと思っていると、遠くでタンチョウの声がしました。卵を温めている季節です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日の福寿草 | トップページ | 今日の青空 »