« 今日のユリ根 | トップページ | 今日のサクラソウ »

2013年5月27日 (月)

今日の満開

20130527_003
 桜の(勝手に)開花宣言に引き続き、今日私の近所では桜満開!宣言いたします。まだ蕾もあるようですが、昨日よりも咲いている様子。今日明日がピークではないかと思います。

20130527_008

 青空に桃色が美しいです。

20130527_030
 気温が低かったので、咲き始めが遅いので葉っぱがずいぶんと開いてきています。今年の桜は花と葉の共演です。

 やっぱり満開の桜はうれしいものですね。

 そんな今日の鶴居村は最高気温が17.8℃、心地よい暖かさです。
 そして今日の全国最高気温は、北海道が上位を占めています。一位だった津別は鶴居から60kmほど離れたところ、32.7℃だったそうです。ほんの少し離れたところで、大変な気温となっています。
 5月27日の全国最高気温ランキング
 

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


 

|

« 今日のユリ根 | トップページ | 今日のサクラソウ »