« 今日の桜 | トップページ | 今日の谷地坊主 »

2013年5月23日 (木)

今日の花

Kobushi
 コブシの花です。いつもならコブシが散ると桜が咲くのですが、今年はコブシも咲き始めが遅かったです。昨日のブログで書こうと思っていると、夕方見つけた近所での桜の開花、コブシは今日の登場となりました。今なら、コブシと桜一緒に見れます。

Sumire
 上を見上げているばかりでなく、足元を見てみるとスミレ(タチツボスミレかな?)が咲いていました。笹刈りをした庭にずいぶんと咲くようになり、どんどん増えています。

Sakurasou_2
 こちらも笹刈りした後に増えてきたもの。蕾がいくつか見えています。次に庭に咲くのはこの花、予告偏でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の桜 | トップページ | 今日の谷地坊主 »