« 今日の空 | トップページ | 今日の湿原 »

2013年5月 3日 (金)

今日の列車

130503_0011


 塘路湖と釧路川を繋いでいるアレキナイ川に架かる、釧網本線の鉄橋です。ここをくぐった直ぐ後に、塘路駅から列車がやって来たので、振り向いてシャッターを押しました。1日に上り下りで計16本の列車が通る鉄橋です。上手い具合にタイミングが合ったので写せました。しかし、今日は南の強い風、南に向かって下っていたのが振り返えり北を向いたので、その後南(下流側)に向かうのが一苦労でした。
 列車の中から手を振ってもらい、機関士さんには汽笛一声、一瞬のすれ違いでしたが、「見知らぬ同士、笑顔で挨拶」小さなHAPPY TIMEでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]
 

|

« 今日の空 | トップページ | 今日の湿原 »