« 今日のミズバショウ | トップページ | 今日の空 »

2013年5月 1日 (水)

今日の庭の樹

Woods
 林の中で暮らし始めて、周りの樹を見ながら、生活を考えながら、樹を間引いています。樹を間引くときは、思いっきりとか、自分だと躊躇するので他人にやってもらうと良いとか、教わりながらボチボチとやっています。言われたとおり、躊躇しながらの時間を掛けて(掛かり過ぎヤロ!!)やっています。

 クイズです。写真は先日倒した樹です。それぞれ何の樹でしょうか?ちょっと意地悪な問題です。

 正解は全部ミズナラ同じ樹です。左から右の順で、下から上です。同じ樹でも成長具合で木肌がずいぶんと違うものだ、とか思いながらやってるから作業が進みません。ボチボチです。

 ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のミズバショウ | トップページ | 今日の空 »