« 今日のノビタキ | トップページ | 今日のオオバナノエンレイソウ »

2013年5月30日 (木)

今日の空

130530_001
 今日は朝からシトシトと雨が降っていました。夕方近くには雨も上がったのですが、それにあわせて霧が湿原を、空を覆っていました。一日中見えなかった太陽が沈んだその時、霧の上ではきっと鮮やかに見えているだろう夕陽が霧に映りました。ほんのひと時、空全体が桜色になりました。慌てて外に出て、続けてシャッターを押しましたが、わずかに桜色に見えるのはこれだけでした。
20130530_007
 その霧の向こうから聴こえてくるカッコーの鳴き声。よく見ると草を食むエゾシカたち3頭(牧草地だけど・・・)。雨がやんでホッとしているようです。

 さて明日からは、また・・・River
 こんな空が見えるかな。数日前の青空、川の上からの風景です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]





|

« 今日のノビタキ | トップページ | 今日のオオバナノエンレイソウ »