« 今日の隣人 | トップページ | 今日の親子 »

2013年6月13日 (木)

今日の花

Shiro
 次々に花が咲きます。あっと言う間に散ってゆくのものや、次々に咲くもの、短い夏に花開きます。

 シロザクラとも呼ばれる、ミヤマザクラです。今年はいつも以上に咲いているように思うのは、当たり年?寒い春だった気象のせい?そんな気がするだけ?でしょうか。

Koringo
 エゾノコリンゴです。庭にある大きな樹の一部だけ花が咲いています。陽当たり、枝の元気の良さ、風の通り具合・・・・見上げて色々思います。

Kuro
 釧路の友人から譲ってもらった、クロフネツツジです。今年で4回目の鶴居での開花、元気よくたくさんの花を咲かせています。

Tanpopo
 綿毛になってしまったのも多いですが、タンポポです。たくさん咲いて、あちこちに蔓延られると困りますが、一輪ずつを見ているとけなげにも思います。・・・・・・うーん、これと同じことを、同じく蔓延っているエゾシカにも思っています。

 次々に咲く花を見て、あれやこれや思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の隣人 | トップページ | 今日の親子 »