« 今日のツツドリ | トップページ | 今日の山菜 »

2013年6月 9日 (日)

今日の運動会

130609_017
 北海道の多くの地域では秋ではなく、今の季節に運動会を行います。今日は、小学校と自治会の合同運動会。朝から「運動会だぞーー」と青空が広がっています。
 児童数34名、小さな小学校ですが、父兄や地域の方々と共にプログラムが進んで行きます。私も誘われるまま、玉入れ、綱引き、タイヤ転がし、なんと班対抗リレー(本気で走ります)に参加、久しぶりにダッシュ、本気で走りました・・・・早くなかったけど。
 そして、最後は全校生徒参加赤組白組17対17のリレーです。小さい1年生から6年生、転ぶ子やバトンを落としたり、ハプニングがありましたが、最後の最後、赤組と白組の差は4m!!大人たちも大興奮の幕引きとなりました。いやー、興奮した!!
 鶴居村下幌呂に暮らして7年、運動会のときは仕事が入ってなかなか参加できませんでしたが、今日はじめて参加してとてもいい気持ちになりました。

 小学生も、地域の方々も、皆さん、ありがとう!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のツツドリ | トップページ | 今日の山菜 »