« 今日の運動会 | トップページ | 今日の隣人 »

2013年6月10日 (月)

今日の山菜

Hari
 ハリギリの芽です。タラの芽のようにポピュラーではありませんが、たくさん摘み採ることが出来たので、天ぷらにしましたにしてもらいました。ちょいと塩を付けて、熱いうちにいただきます。お酒がすすみます。

Warabi
 ご近所を散歩されている方々、片手に時には両手にワラビを握って歩いていらっしゃいます。もちろん私も・・・・なかなか見つけれないのは、皆が採って後だからかなー。アク抜きして、どんな料理になるのかはお楽しみです!!

 昨日の運動会、暑かったーと書きましたが、まさかの27.0℃!!!今日の鶴居は26.1℃!!!いきなりの夏、真夏です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]


 

|

« 今日の運動会 | トップページ | 今日の隣人 »