« 今日のスモモ | トップページ | 今日の八重桜 »

2013年6月 6日 (木)

今日の山菜

Sannsai
 先日友人宅に招かれ夕食・・・呑み会でした。
 数々お料理はありましたが、中でも嬉しかったのは今が旬の山菜です。左はタラの芽のゴマ和え、右はウドでした。美味しかった!ありがとう。そして昨日は我が家でも山菜、コゴミにウド。喰うだけ大将呑むだけ大将と化していました。
 子供の頃には、美味しいと思ってなかったものが美味しく思えるようになったのは、一体いくつぐらいからなのだろう。元々好き嫌いは無い方だけど、季節のモノが美味しいと思えるようになったのは、味覚が成長したのか、身体がそういうものを欲するようになったのか。
 山菜を食べつつ、しみじみ思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のスモモ | トップページ | 今日の八重桜 »