« 今日のヨシ | トップページ | 今日のセミ »

2013年6月16日 (日)

今日の客船

130616_002
 サン・プリンセス、77000トン全長260mほどです。横浜から出港して、今朝釧路に到着、この後は北海道を反時計回りに回って、サハリン南部へ小樽、函館、青森、横浜へと行くそうです。岸壁から見ると、壁が現れたようです。白い船体、青い空とても美しいです。今日の青空と海の青を見ていると「♪海は広いな大きいな 行ってみたいな他所の国♪」と思いました。
 思い返してみると、船で国境を越えたのが9回、この国あの国あそこの国。海はみんな繋がっているけど、いろんなところがあったなーと思い出しました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のヨシ | トップページ | 今日のセミ »