« 今日のマツヨイグサ | トップページ | 今日の空 »

2013年7月20日 (土)

今日のスモモ

130720_010
 「すもももももももものうち」、スモモもモモもバラ科だけど・・・・・、ゼッタイこの文章以前に書いているはず、と思って調べて驚きました。先月スモモの花を書いたときに同じことをハハハハ、もっと調べると何度が書いているかもしれないです。それにしても、先月とは・・・・反省です。
 先月今日のスモモで写した同じスモモの樹です。しっかりと実をつけています。食用のように大きくなりませんが、お酒につけると美味しい果実酒となりそうです。

 今夜(7月20日)午後11時、NHK教育放送(今はEテレというのかな?)にて「戦後史証言」と言う番組で「開発と保護の葛藤に揺れた村」として鶴居村が取り上げられます。ご興味のある方はぜひご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/e-tele/(Eテレのサイト)
 上記サイトにいきなり、お世話になっている近所の酪農家さんが出てました。その他にもご近所の方、近所の風景が出てくるようです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のマツヨイグサ | トップページ | 今日の空 »