« 今日の天候 | トップページ | 今日の親子 »

2013年7月 7日 (日)

今日の最高気温

130707_013
 たぶん、今年の最高気温かもしれないです、今日の最高気温31.9℃(鶴居)!!夜の気温が下がるのでホッとしますが、日中はどこに居ればいいのだ、何を考えればいいのだ、これでいいのか!ダッダッダーーーとなっていました。暑い、うれしいけど、ツライ、でも汗かいて気持ちいい、やっぱり暑いけど、と複雑な心持です。

 東の端、北の国だけど、今日の気温から南国っぽいなーと思いながら今日撮ったハマナス。蕾もたくさんあるので、夏の間次々に花を楽しませてくれます。花だけでなく香りも良いハマナス。でも、美しい花だけにトゲがあるので、むやみに鼻を近づけないように!!

 七夕の夜、夜空を見上げ、織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)、もちろん天の川を確認して寝ます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の天候 | トップページ | 今日の親子 »