« 今日の母さん | トップページ | 今日の「挽歌」 »

2013年7月31日 (水)

今日のオオハンゴンソウ

Oohann1
 今年はオオハンゴンソウの咲くのが早いような気がします。8月に入ったら咲くように思っていたのですが、すでにずいぶんと咲いています。これもオオハンゴンソウが増えたので、目に付くようになったかもしれないです。特定外来生物(詳しくは←クリックしてください)のオオハンゴンソウ、確かにみるみるうちに増えています。ご覧のようにササにも負けず咲いています。生物には罪は無いけれど・・・・外来種のことを考えるといつも頭がグルグルとします。

Oohann
 こうやって見ると綺麗なのですが、綺麗なのと迷惑なのはまた別問題だなーと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の母さん | トップページ | 今日の「挽歌」 »