« 今日の最高気温 | トップページ | 今日の釧路川 »

2013年7月 8日 (月)

今日の親子

130708_0171
 蛇行を繰り返す釧路川、曲がった先の目の前にエゾシカの親子(きっと!)でした。しっかりとこちらを見つめる子鹿に、ヨシを食べる親鹿。「母さん、アイツラ(私達カヌーのこと)危ない奴じゃないですか」「いいよ、ほっときな。流れてるだけだから」と会話していたとか、いなかったとか。この後子鹿は茂みに隠れました。そして、食べるのを止めたお母さんは私たちの方を見据えながら、オシッコをジャー。正面切ってやられました。なんの意思表示だったのでしょう?

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の最高気温 | トップページ | 今日の釧路川 »