« 今日のノリウツギ | トップページ | 今日のグラウンド »

2013年8月 8日 (木)

今日のエゾニワトコ

130808_009
 昨日のノリウツギと同じく今年目立っている樹のひとつ、エゾニワトコです。5月の花の頃は目立つことはなかったのですが、実をつけた今、赤い実をいたるところで目にしています。こんなところに、あんなところに、と言った感じです。
 先に「花は目立たないかった」と書きましたが、花が咲かないと実もつきません。と言うことは花の咲いた頃から目立っていたのかもしれないですね。私の観察不足なのかな・・・・。来年の5月、要注意です。
 ノリウツギの花と飾り花の白、エゾニワトコの紅、紅白でおめでたい気がします。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

 

|

« 今日のノリウツギ | トップページ | 今日のグラウンド »