« 今日の夕焼け | トップページ | 今日の赤トンボ »

2013年9月21日 (土)

今日のヒグマ

130921_0011
 近所の方から「熊が獲れたよー」と連絡をいただき、早速伺いました。到着したときにはすでに皮が剥がされ、皮と肉が別々になっていました。体長は180cmほど、年齢は歯などを調べないと詳しくは分からないそうですが、成獣であろうということでした。
 飼料となるデントコーンを荒らしていたので、捕まえるための檻が仕掛けられそれに捕まったそうです。熊にすれば、そこに食べ物があったから食べに来たというだけのこと、でも我々人間も暮らしてゆかなければならない、「二律背反」を思いながら、安らかに眠って欲しいと思うのでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の夕焼け | トップページ | 今日の赤トンボ »