« 今日の夕陽 | トップページ | 今日の川霧 »

2013年9月15日 (日)

今日のキオン

Kion
 朝から静かな雨が降り、午後3時ごろはひと時激しい雨が降りましたが、静かな雨の一日でした。気温も最高は22℃くらい、最低は16℃くらいと過ごしやすい今日です。
 という「キオン」では無く、花の名前がキオン(黄菀)です。写真を撮った昨日は風は強いものの天気は良く、力一杯花びらを広げていました。その香りに誘われて、ハナアブが蜜を吸いにやってきて花の上を歩き回り受粉の手伝いをしていました。花と昆虫の持ちつ持たれつの関係です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の夕陽 | トップページ | 今日の川霧 »