« 今日の音 | トップページ | 今日のナナカマド »

2013年9月29日 (日)

今日の酒肴

130929_002
 友人より頂き物の牡蠣です。同じ牡蠣でも、生で良いの、火を通して良いの様々あります。こちらは火を通した方が美味しいようで、大きな鍋に整列させてまずは蒸しました。

130929_014
 蒸しあがった皆さんを殻から外すと、プリプリプリ!です。もちろん、殻から外しながら蒸し上がりたてもいただき、次の一手を考えます。鍋、酢牡蠣、日本酒にちょっと漬けて・・・ウィスキーも良いかな、赤ワインも、今宵もいざ!です。

 「海の恵は山の恵でもある。山の恵は海の恵でもある。」

 山と海、それらを繋ぐ川を思って、いただきます!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の音 | トップページ | 今日のナナカマド »