« 今日のタンポポ | トップページ | 今日の暈 »

2013年10月 5日 (土)

今日のトマト

Tomato_2

 涼しくなると共に収穫はもう終わりかなと思っていましたが、ビニールハウスの中ではまだまだ育っています。
 刈り取ってから熟すより、茎に付いたまま(生きたまま)熟したほうが、美味しいとずいぶん前、自分で育てるよりもずっと前に聞いたときには、そーだろうなぐらいにしか思っていませんでしたが、畑が台所の横にある今、実感しています。ビニールハウスを建てるのも、畑を耕すことも、雑草を取ることも・・・・色々と手間はかかりますが(農場長に任せてますが)しっかりと美味しく間違いないものを食べることが出来ます。収穫たのしいですよー。鉢植えでもずいぶんと食べるものが出来るみたいです、お勧めします。

Itaru
 加山到が劇団カンタービレの舞台に出演します。「中小企業の社員旅行」、2年前に上演した「中小企業のつぶし方」の続編です。
 東の端から遠い関東での舞台ですが、お近くの方ぜひ観にいらしてください。ご覧になった方、「加山到の舞台みたよー」と言っていただければR[アール]のプログラムご参加の際は「イタル割り」いたします。
 舞台の詳細です→→「加山到のハマッ子雑貨飯店」

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日のタンポポ | トップページ | 今日の暈 »