« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の牧草地 »

2013年12月12日 (木)

今日の風景

131212_004
 目覚めると雪が積もっていました。昨日の青空の後、空が曇ったなと思っていたら、雪を降らせる雲だったようです。暖かいので、まだ根雪にならないなーと思っていましたが、夕方でもまだ融けずに残っていました。明日より気温が下がる様子なので、もしかすると根雪です。いよいよ、冬です。朝の写真、なぜだか撮れておらず、夕方の残った雪の写真です。

Y01
 数日間、本州に出掛けていました。
 富士山を見ると嬉しくなるのは、いくつぐらいからでしょうか。本物を見たのは高校生ぐらいのことだったかな?

Y02
 大きな山です。遠くからでもしっかりと見えます。きれいに見える場所にはたくさんの人が訪れます。私も行きます。

Y03
 きれいな山も好きですが、滝も好きです。水が落ちてゆくダイナミックな様子、水の音、様々な「力」を感じます。

M01
 滝が好きなのは、故郷が滝で有名な町だったからかな。冷たいけれど、風の具合で水しぶきを浴びるのも好きです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の牧草地 »