« 今日の牧草地 | トップページ | 今日のこっこ »

2013年12月15日 (日)

今日のイエロー

131204_0031
 本州に出掛けていたときの一コマです。

 久しぶりの新幹線に乗るために、新横浜駅で列車を待っている時のこと。列車が来るので注意してください、柵から出ないように等など、注意喚起のアナウンスが多いのでなんだろうと思っていると、やって来た新幹線がなんと黄色、イエローです。思いもよらない色に驚きました。
 数ヶ月前のテレビ番組で、架線やレールの状況を新幹線と同じスピードで走りながら検査する列車がある・・・・その名もドクター・イエロー!そうそう出会うものでも無いと言う説明だったのですが、出会いました。調べると、東海道・山陽新幹線を年間40回ほど走るということなので、偶然の賜物のようです。黄色い車両を見たときは驚きましたが、ラッキーな気分でした。

 ドクターイエローのサイト

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の牧草地 | トップページ | 今日のこっこ »