« 今日の間違い探し | トップページ | 今日のえさづくり »

2014年1月21日 (火)

今日のワシ

Ojiro
 体全体がまだ黒っぽいのは、まだ若いワシのようです。
 飛んでいる姿は悠々としているようですが、冬のことだから、エサはないかなー、と少しひもじいのかもしれないです。でも、タンチョウにしろ、オジロワシにしろ、オオワシにしろ、ハクチョウにしろ、その他のたくさんの鳥や動物たち、エサを与えられるものもいますが、これだけ大きな鳥たち、たくさんの動物たちが暮らせるのは、この地が豊かなのだからだと思います。彼ら、彼女らのためにも、守ってゆきます。

追記 識者より「オオワシの幼鳥かもしれないね~」とごコメント頂きました。と言うわけで「今日のオジロワシ」から「今日のワシ」へ改題しました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の間違い探し | トップページ | 今日のえさづくり »