« 今日のえさづくり | トップページ | 今日の雪 »

2014年1月25日 (土)

今日の雄阿寒岳

Tsuru
 阿寒の山と一緒にタンチョウが撮れたらなー、と思うもののなかなかタイミングよく飛んでくれないです。でも、思いがけず飛んで来たタンチョウと雄阿寒岳です。じっと動かない阿寒の山、何処を飛ぶか分からないタンチョウ、もう少しゆっくりと、もう少し高く飛んでくれたらなー、と勝手なことを思います。

 最低気温が-15℃以下が続いていたので、今朝の気温-10.7℃は暖かく感じました。その後も気温は上がり、1月8日以来プラスの気温、6.2℃まで上がったときには腕まくりしたくなったほどです。春が来たかのように、少ない雪が融けます。融けた雪で湿った路面は、夕方から凍り始めています。その上、明日の未明あたりから雪、凍った道に雪が積もると危険極まりない状態となります。明朝は歩くのも、車の運転も十分注意をしないとなりません。皆様もお気をつけてください。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のえさづくり | トップページ | 今日の雪 »