« 今日の初酒 | トップページ | 今日の霧氷 »

2014年1月 4日 (土)

今日のラジオ

20140103_0201                 写真は本文と関係ないです。

 箱根駅伝、毎年応援しています。抜いてゆく選手を応援して、抜かれる選手も応援して、快調な選手も、思わぬストップと成った選手も、選手みんなを応援しています。
 復路が行われたの昨日は出掛けていたため、応援できませんでしたが、午後1時過ぎ時間が空いたので早速ラジオをつけると、ゴール直前の東洋大がトップをキープしていました。残り僅かの距離で3分の差、もう逆転も無くそのままゴール、後はシード権争いですねー、というホワンとした様子のラジオの実況が聞こえてきます。
 いよいよゴールです。「東洋大、いよいよゴール目前、残り200m。選手やサポートの学生全員が肩車をしてアンカーを待っています」「アンカー大津選手大きく手を振りました。肩車で待ち構える選手たちも手を振っています」(大体そんな感じの実況でした)???????いつもなら感動のゴールなのですが、ラジオの実況を聞いて場面を想像すると・・・・・「肩車」 ????待ち構える全員で「肩車」????2段?3段?いやおかしいだろう!でもさらに「肩車」を連呼するアナウンサー!!感動のゴールなのですが、私の気持ちは肩車に持ってゆかれました。なによりも接戦のゴールで無かったことが幸いでした。今年の初笑い、思わぬところでいただきました。

 初笑いとなりましたが、今年も箱根駅伝楽しませて頂きました。個々が集まったチームで一事をなすことの素晴らしさを、今年も教えてくれました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の初酒 | トップページ | 今日の霧氷 »