« 今日の線 | トップページ | 今日のクマゲラ »

2014年2月16日 (日)

今日の下幌呂

140216_002
 久しぶりに、窓からの風景(今日の下幌呂)です。東の端の道東では珍しく、昨日の夕方から徐々に雪は強くなり、思いっきり吹雪いています。
140216_005
 雪が降り止んでから除雪、と思っていましたが、ビニールを張ったままのビニールハウスが心配だったので、雪降る中、雪下ろしと周りの除雪を行いました、これで安心かな?
 夕方には雪は止んだので、玄関周りや車周り、その他諸所色々(それが大変でした)を除雪です。量は多くなかったですが、今シーズン初めての本格的な除雪でした。除雪しながら、先週、今週の雪が少ない地域の方々は大変だったろう、と汗をかきながら思いました。
140216_0081
 屋根にも雪、吹きついて壁にも雪、家が白くなりました。

 雪は止みましたが、今夜からは風が強くなりそうです。地吹雪による交通の混乱、吹き溜まりの雪、風による体感温度の低下に注意です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の線 | トップページ | 今日のクマゲラ »