« 今日の足の裏 | トップページ | 今日の庇 »

2014年2月 6日 (木)

今日の森

140206_003_2
 プラリプラリと雪の森を歩きました。気温は-8℃くらい、風も少しあるので森に入るまでは少し寒かったのですが、森の中は風もなく空気がゆったりとしていました。陽だまりでは小鳥たちがやってきて、好奇心旺盛なのか「危ないよ~」と思うくらい近づいて私を見学してゆきます。
 大きな樹に囲まれた時の安心感は、ずっと前、名前もなかったころの先祖が生活していたのが森だったからなのか、などと考えて歩きました。
 寒い日でも、ちょっと厚着して、お弁当と温かな飲み物持って、歩きに出掛けると楽しくなったり、哲人のように思ったり、ポワンと暖かくなったりします。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の足の裏 | トップページ | 今日の庇 »