« 今日の空 | トップページ | 今日の旬 »

2014年3月 8日 (土)

今日のワシ

Wasi1
 同じ樹に止っているのは、オジロワシ(上)とオオワシ(下)でした。くちばしがクッキリと黄色いオオワシですが、翼の白い部分があまり目立たないのは若いオオワシだからかな?
 暫くみていると・・・、
Wasi
 ヒラリと飛んで来た、これもオオワシ!若い(タブン)オオワシの隣に止ります。

Wasi3
 一本の樹に、オジロワシ、オオワシの若者(タブン)と大人。3羽で仲が良さそうと思うのは私の勝手な妄想でしょうか。そろそろ、北へ帰るので情報交換(風の強さや向きや時期などなど)でもしていたのかな?北海道でずっと過ごす(留鳥)オジロワシもいるので、別れの挨拶か!
 
  想像、妄想を続ける「今日のワシ(私)」です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の空 | トップページ | 今日の旬 »