« 今日の朝 | トップページ | 今日の流れ »

2014年3月27日 (木)

今日のハシブトガラ

Hashi
 今日は曇っていたものの暖かく一日でした。鳥たちの動きも待ちかねた春を喜んでいるようです。そんな中で近づいてきたハシブトガラ(ハシブトガラとコガラとそっくりだけど、特徴はハシブトガラだと思う!)、野鳥なのにそこまで近づいていいのか?好奇心旺盛過ぎるのか? 私と「春だね~」と世間話をしたいのかい?あまりにも馴れ馴れしいので、しばらく「アーダ、コーダ」と話しかけているとまるで答えるかのように「チッチー、チッチー」と合の手を入れていました。うーん大事なことを伝えに来ていたら ・・・・解せずにゴメン!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の朝 | トップページ | 今日の流れ »