« 今日の雪 | トップページ | 今日の氷の花 »

2014年4月 8日 (火)

今日の福寿草

140408_039
 先日書いた記事で「2,3日中に正体を・・・」 と書きましたが、その後の雪や寒さのせいで今日になって花が咲きました。思いっきり開いています、暖かな陽射しを待っていたかのように開いています。近所で咲いているのを横目で見ながら、庭のこの福寿草を待っていました。日当たりや風の通り具合のちょっとした温度差、個々の個性によるものでしょうか、ゆっくりと大きく咲きました。うれしくなるような青空に向かって咲いています。

20140408_020
 雌阿寒岳も青い空をバックに、くっきりと雪化粧をした姿を見せています。山の雪が融けるのはまだまだけど、里にははっきり春がきました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の雪 | トップページ | 今日の氷の花 »