« 今日の福寿草 | トップページ | 今日のフキノトウ味噌 »

2014年4月10日 (木)

今日の氷の花

20140410_003_2
  積もっている雪はまだ融けていなかった雪、写真の左斜めに横切っているのが今日降っている雪です。一昨日、「晴れたよ、暖かいよ、花が咲いたよ」と書きましたが、ちょっとだけ冬将軍が足踏みをしたようです。

140410_0151_2
 午後3時ごろまで降った雪は木の枝に凍りつき、氷の花が咲いたようです。午後6時ごろは、氷の花が融けて枝から落ちて屋根にコツンコツンと当たっていました 。気温が下がってきているけど、明日の朝陽まで咲いているかな。

140410_010_2
 一昨日は思いっきり咲いていた福寿草の皆さん、今日は朝から「閉店!」とばかりにしっかりと閉じています。
 こんな天気でも、春を感じる東の端です。ゆっくりゆっくり春です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の福寿草 | トップページ | 今日のフキノトウ味噌 »