« 今日の牧草地 | トップページ | 今日の応援! »

2014年6月18日 (水)

今日のオオアマドコロ

140618_0521
 オオアマドコロが咲いています。雨は困りものですが、このオオアマドコロは雨が似合います。
 たくさんの雨ではありませんが、雨が続くここしばらくです。雨に濡れたオオアマドコロを見ていると、名曲「雨にぬれても」を思い出して楽しい気持ちになります。映画「明日に向かって撃て!」の挿入歌のこの曲、映画も好きだったたし、とても好きな曲です。西部劇のギャングのお話だけど、スカッとする青春映画だったな~、ロバート・レッドフォードもポール・ニューマンもカッコ良かったな~、久しぶりに観たいな~、などなどと連想ゲームのように思い出している、雨の日でした。

 写真のオオアマドコロ、下から見上げていますが、高さは40cmほどのユリ科の植物です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の牧草地 | トップページ | 今日の応援! »